2016年09月09日

予防接種の記録(初年度3回目)

9月2日に、のびろの3回目の予防接種へ行ってきました。

通常子猫のワクチンは2回でいいみたいなのだけど、

のびろは母猫ちゃんから母乳をもらうことなくへその緒がついたまま捨てられてしまったため、

初乳からもらえるはずの最初の免疫がもらえず、

譲渡の関係もあり早めに1回目の予防接種をうっているので、

3回うつのが理想的と2回目の接種時に言われたので3回目をお願いしました。


体重は1.66キロ

先生の診察、異常なし!


コクシジウムがでた時に下痢にもならなかったケースはなかなかレアなんですよ~。

元気一杯だね~。と誉めていただきました♪


次に先生にお世話になるのは、去勢手術の時ですね。

11月頃で大丈夫じゃないかとのお話でした。

なるべくスプレー行為をする前にスムーズに済ませたいので、

体重をみつつ、予約を入れたいと思います。


どんどん大きくなるね~。

thumbnail_IMG_5467[1].jpg

最近顔も身体も大きくなったのを感じます。

thumbnail_IMG_5474[1].jpg



にほんブログ村

のびろ日記人気記事
のびろからコクシジウムが・・・

3段ケージ改造!その1

息子(小3)VSのびろ(2ヶ月)

サイレントニャーってしってますか?







posted by moko at 11:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

つながる猫コミュニティ

猫パワーはすごいです。

ツイッターでのびろのつぶやきアカウントを作ってから1ヶ月ほどで、

フォロワーさんが300人を超えました。Σ(゚Д゚驚ノ)ノ

ありがとうございます(*´∇`*)

thumbnail_IMG_5474[1].jpg
ありがとにゃんo(^・x・^)o ミャァ♪


猫好きさんが多くて嬉しい。

猫が大好きで親バカ猫バカなわたくし。

のびろはもちろん、みなさんの猫写真をみてると癒される♡


んあ!この表情可愛い!って写真。

面白いシチュエーションで「ぷぷっ」て笑っちゃう写真。

あぁ、飼い主さん、猫ちゃんを愛してるなぁ。って感じる写真。

いろんな愛情がつまった写真をみて、毎日癒されてます。

そして私と同じように思っている方々が私をフォローしてくれることを、

ありがたく思っていますヽ(=´▽`=)ノ

thumbnail_IMG_5319[1].jpg



最近はフォローしてる人数が多くなって、

ログが全部は追えなくなってきてて見逃しもあったりするのだけど、

癒されたくなるとツイッターを開き、

みんなの写真をみてはいいねしまくり、

のびろの写真にいいねをもらって喜んでます。

言葉はかわさなくても、ゆる〜く、気ままに繋がれる関係っていいなぁと思います。

猫が好きな気持ちで繋がっている。

嬉しい繋がりです♪


@返信をくれるみなさんには日々感謝感謝。

話せる猫仲間ができて本当に嬉しく思います(*´∇`*)

猫は世界を救う!かどうかはわかりませんが…

確実に私を癒してくれてます♪

thumbnail_IMG_5479[1].jpg
これからもよろしくにゃん



にほんブログ村


のびろ日記人気記事
のびろからコクシジウムが・・・

3段ケージ改造!その1

息子(小3)VSのびろ(2ヶ月)

サイレントニャーってしってますか?






posted by moko at 11:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

